稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の交通マナー

こんにちは、稲富勇成です。交通マナーって大事ですよね。交通マナーが適当だと交通事故の発生原因になってしまったりして大変です。ですからちゃんとマナーを守るようにしましょう。ルールはもちろん守って当たり前ですが、マナーも大切にしなければなりません。それは譲り合いの精神そのものであると言えるでしょう。

ゆずりあいなくして安全はありません。そして急いでいるとき、焦っている時はどうしても、自分が優先と思い込んでしまいがちですよね。しかしそれは事故のもとです。焦っているときほど、ゆっくりと心を落ち着かせて運転するようにしましょう。また歩行者や自転車もマナーを守らなければなりません。というのもむやみやたらと車道に出たりしては危険です。ですからちゃんと周りをしっかりと見て、周りに悪影響を与えないようにしていかなければならないのです。

多分そんなに難しいことではないでしょうし、思いやりをもって行きていくというのは交通マナーだけではなく、人生全般にえる課題であると言えましょう。