稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の台風

こんにちは、稲富勇成です。

台風って大きいのが来ると被害が発生したりして大変ですよね。しかしやっぱり小学生の頃に台風が来ると学校が休みになったり、非日常な感じが味わえたりするのは中々好きでしたね。今でもその気分が抜けきっておらず、周りは結構台風が来ると仕事の影響が~とか言ってたりする中、自分だけはコロッケを買って帰ろうかなとかそういうことを考えていたりします。

割と脳天気なタイプなのかもしれません。しかし台風では停電や断水などが発生する可能性もあります。そのため、しっかりと防災意識も高めておくことが必要なのではないでしょうか。やっぱり水を備蓄しておいたり、保存食を買っておいたりすることが重要だと思います。

台風は上陸すると一気に勢力が衰えますが、もし上陸直後に直撃されたりしたら、かなりのエネルギーを持ったままの台風が突っ込んでくることになるので、大きな被害が予想されてしまいます。そのあたりは十分注意しましょう。