稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のプリンター

こんにちは、稲富勇成です。

プリンターってなんだかんだ家にあったほうが便利ですよね。家庭用はインクジェットで業務用はレーザーというイメージがありますが、正直家にレーザープリンターがあったようが良い気がします。

写真の印刷などはやっぱり写真屋さんや電機店の専用プリンターで印刷したほうがキレイで速いですし、インクのコストを考えてもその方が良いと思います。

インクジェットプリンターはインクで稼ぐビジネスモデルなので、家でプリントしても正直ちょっと割高感があります。

むしろ書類などの印刷をするのに、レーザープリンターは高速ですし、トナーは非常に大量の印刷をしてもなかなか減りませんから非常に安く使い続けられます。

また印刷スピードも爆速ですし、インクジェットのようにノズルの目詰まりなどに悩まされる心配もありません。

インクジェットはすぐにノズルがつまって色がちゃんと出なかったり、変な線が入ったり、高い写真用紙を使ったのに失敗…ということがちょっと多すぎる気がしますね。確かに成功したときは綺麗に印刷できますが。