稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の渋谷

こんにちは、稲富勇成です。渋谷と言えば若者の街として知られていますよね。渋谷にはいろいろな、お店などがありいつもたくさんの人々で賑わっています。また渋谷には昔ながらの素朴なお店もあったりします。僕が好きなのは日用品などを売っている一風堂と言うお店です。ここにはちょっとしたオフィスに必要な文房具であったり、日用品も手にすることができます。

また面白いのが放送用のビデオテープや業務用のデジタルデータメディアなども購入することができます。これは近くに映像制作関係の会社が多いことに起因するようです。なかなかそういったお店の品揃えで街の性格を伺い知ることができるというのは非常に面白いのではないでしょうか。そして渋谷と言えばバスケットボールストリートも有名ですよね。ここでは七夕の季節になると非常にきれいな飾り付けが登場することでも知られています。

バスケットボールストリートを直進するとみんな大好きな東急ハンズやロフトなどもあります。こういったお店は若者のみならず老若男女に非常に人気があるのです。渋谷は現在再開発が進められており、駅を中心にして様々な古い建物が取り壊され、代わりに巨大な商業施設を含む高層ビルが+現在再開発が進められており、駅を中心にして様々な古い建物が取り壊され、代わりに巨大な商業施設を含む高層ビルが多数建設されていくようになりました。そうした日々移り変わっていく渋谷をぜひ皆さんは自分の目で確かめてみてくださいね。