稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成とジェットコースター

こんにちは、稲富勇成です。

ジェットコースターってどんだけ乗っても飽きませんよね。こう開始直後に山を上り終わったら一気に急降下していくのとかたまりませんよね。

ものによってはカーブのところで何Gもかかったりしてかなり楽しいです。是非遊園地に行ったらまたジェットコースターに乗りたいなと思いますね。

ジェットコースターに乗っている時の様子をいわゆるアクションカメラ等で撮ってみたいなと思うわけですが、ちゃんと固定していないとどこかに飛んで行ったりして危なそうですよね。

最近はスマホの普及で、スマホで写真を撮ろうとして落としたとかそういう事例も少なくないのではないでしょうか。

大変ですよね。アクションカメラはしっかりとベルトで固定するタイプもありますので、そういったものを使えば大丈夫ではないでしょうか。

それにしても3Gとかかかるジェットコースターでは首が重くて動かなくなったりして、これは凄いなと思います。

自分の体重がその瞬間だけ三倍とかになるわけですからね。何か身体のどこかをケガして傷めた状態ではちょっと乗らないほうが良いかもしれません。