稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のみかん

こんにちは、稲富勇成です。みかんと言うのは柑橘類の1つですが、日本人にとっては非常になじみ深いものの1つであると言えるでしょう。みかんを食べるにはみかんの皮をむく必要がありますがこの時手にみかんの成分が付着して手が黄色くなってしまう現象が生じることがあります。しかしこれもまた冬の風物詩の1つであると言えるでしょう。みかんは1つ2つと食べていくうちにコタツの上に乗っているみかんが全てなくなってしまったと言うことも少なくありません。

これはみかんが甘くとてもおいしい事に由来します。みかんがおいしいためほぼ無意識のうちに大量に食べてしまうのです。しかしどんなものにも適量があります。いくらおいしいみかんと揚げ大量に食べ過ぎてしまっては体調に不具合を生じさせてしまう可能性もありでしょう。ですからそういった点に注意をしてみかんを楽しむのが良いのではないでしょうか。

みかんはスーパーで袋詰めになっていたり箱詰めに入っていたりするものがありますがやっぱり箱に入っているものを買うと非常にお得ですし、何より大量に食べれるのでなんだか幸せな気分になります。そしてみかんと言えばやっぱりちょっと柔らかめで甘めの方が僕は好きですね。