稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の嫌いだった給食メニュー

こんにちは、稲富勇成です。

嫌いだった給食のメニューって何だっただろうと思い返すと、当時はブロッコリーとか苦手でしたね。

給食の時に好きな物ばっかりおかわりして食べて、嫌いなものはさてまあ残しちゃうかとなったら、先生にそんな勝手なことはダメですみたいなこと言われて全部食べなさいって言われた事がありましたね。

なので先生が目を離したスキにポケットに隠して食べきりましたと主張してたりしました

まあ嫌いなものだとどうしてもそうなっちゃうのかなと思います。嫌いなものは嫌いなままで無理に食べなくても、大人になってくうちに自然と食べられるようになっていったりしますし、そんなに無理しなくてもいいのかもしれませんね。

僕は今ではブロッコリー好きですし。ただ好き嫌いが多すぎると栄養がかたよって風邪をひきやすくなったり、頭が回らなかったり、色々な不都合が生じたりするので、できれば食べられるに越したことはないと思います。

そのへんのバランスはちょっと難しいところではありますね。