稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の沖縄料理

こんにちは、稲富勇成です。

沖縄料理って美味しいですよね。沖縄料理の中でも特に好きなのは、チャンプルーですね。

チャンプルーというのは沖縄の郷土料理だったかと思いますが、英語ではどう書くのでしょうか。英語はちょっと苦手なのでわからないのですが、ゴーヤチャンプルーは非常に美味しいと思います。

ゴーヤチャンプルーとはゴーヤが入ったチャンプルーのことですが、この苦味がたまらないんですよね。ビールにぴったりなんですよね。

早く沖縄に行って本場のゴーヤチャンプルーを食べたいなと思います。結構いろんな所で食べられるようですが、おいしい有名店などもあるかと思いますので、そういったところを探してから行けば良いのかなと思います。

もちろんビールは欠かさずに頼んでいきたいと思いますね。

沖縄はやっぱり南国ですから、チャンプルー以外にもいろいろなトロピカルなものが美味しかったりします。例えばパイナップルとか、サトウキビも有名ですよね。

ちんすこうやサータアンダギーも好きですから早く沖縄に行きたいです。