稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の小学校の給食

こんにちは、稲富勇成です。

小学校の給食という単語を見ると極めて懐かしい気分になりますよね。あるまいとの食器で提供された給食がなつかしいです。

これはまた美味しいんですよね。今でも食べたくなってしまいます。ソフトめんとかありましたよね。

懐かしい限りそしてパンが出るときは基本的に通常のコッペパンなのですが、たまにきなこパンが出てきたりしてそんな時はお祭り騒ぎになったりしますよね。

楽しいです。またみかんがデザートについてくる時というのは風邪をひいて休んだ子のぶんをめぐって大じゃんけん大会が繰り広げられますよね。

僕はじゃんけんに非常に強かったので大量のみかんを頂いていた覚えがあります。あまりにも勝ちすぎるので、除外されてしまうこともしばしばでした。

このあたりは本当に交渉力が求められると思います。小学校生活は社会人よりも遥かに戦略を求められていたような記憶があります。

あと台風が来たときにはカンパンが提供されたことが一度だけありました。あれは金平糖も入っていてなんかちょっと嬉しくなったりしました。