稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のスキー

こんにちは、稲富勇成です。スキーって楽しいですよね。子供の頃祖父に教えてもらったりしたのですが、今でもなんとなく体が覚えているのか滑れたりしちゃいますね。とはいっても最後に行ったのは高校の時ですから、大人になった今またスキーに行きたいなと思うわけです。

欠かしてはならないのはやっぱり準備運動ですね。凝り固まった状態で動くと怪我の原因になります。しっかりとラジオ体操のようなことをして体をほぐしておきましょう。そしてスキーをしながら眺める絶景というのはたまりませんよね。白銀の世界の山々を眺めると壮大な気分になります。これは最高な気分になりますね。そういった美しい景色を楽しめるのもウィンタースポーツの醍醐味の一つであると思います。趣味として楽しむのが最高に良いスポーツですよね。

リフトにのんびりと揺られながら目的地に向かって、そこからシャーっと滑れたりするとめちゃくちゃ気持ちが良いものです。なんとかしてスキーにもっと気軽に行けるようになると良いのですが、ちょっと来年の冬には頑張って行ってこようかなと思います。