稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成と10代より20代、20代より30代

こんにちは、稲富勇成です。年齢を重ねていくと、可能性が広がるといったことを体験したことがあるのではないでしょうか。やっぱり大人になるにつれていろいろなことができるようになったりとかすることがありますかね。

時々やっぱり歳を重ねていくと思う自分がこんな歳だからと言って、年齢を理由にしていろいろなことをキャンセルしたり、今までやってきたことをやめてしまったり、新しいことを始めようとしなかったりすると言う人を見たりしますが、それはすごくもったいないなと思ったりします

これからの人生の中において、今の自分というのが1番若い状態であるからです。ですからそんなふうに年齢を理由にせず、今自分は若いんだと言うことをしっかりと把握し、その状態でいろいろなことにチャレンジしてみるのが良いのではないでしょうか。

もちろん中には自分に向いていなかったり向いていたりいろいろなことがあるかもしれません。でもそれを克服し、チャレンジを絶やさないことで自分は必ず成長できるのではないでしょうか。ですから諦める事はあってはならないのです。

つまり歳に応じていろいろなことをやっていけばよいのです。何も悲観したり絶望したやつ必要は無いのです。前向きに楽しく今自分がやりたいことを見つけていくのが良いのではないでしょうか。そうすれば自ずと幸せで楽しい人生を歩むことができるのではないでしょうか。人生というのは楽しんだもの勝ちです。