稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のオッケーグーグル

こんにちは、稲富勇成です。最近はなんでもかんでもしゃべって物事を解決できるようになったので良いですよね。例えばオッケーGoogleと言ったり、hey Siriと言ったりするだけで、ありとあらゆる疑問を解決することができます。また家電と連携ができるような設備を整えておくことで、しゃべりさえすればテレビやライトをつけたり消したりすることもできるようになってきたわけです。

本当に便利な時代ですよね。音声認識と言えば一昔前は間違いだらけだったりしたものですが最近は非常に正確に何を言っていたのかって言うのを認識してくれたりします。ですからそのうち仕事もしゃべるだけでできるようになるのではないでしょうか。そうすれば未来の新しい生活スタイルが満たされていくのではないかと思います。しかしなんでもかんでもしゃべっていればそれでいいのかと言えばそうでもないかもしれませんと言うのもしゃべればしゃべるほど喉が疲れてくるのです。

カラオケに行っていた時のことを思い出してみてください。ひたすら1日中あーだこうだと歌い続けているうちに喉が死んでいってきますよね。まぁ時々のど飴を舐めたいすれば問題ないのかもしれませんが、要するにそういった状態に陥ってしまうわけです。ですからオッケーGoogleオッケーGoogleとひたすら連呼し続けていくうちに喉が枯れてしまったと言うことがないよう充分注意する必要があるかもしれません