稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のヨーロッパ

こんにちは、稲富勇成です。

ヨーロッパって憧れますよね。とにかくかっこいいですし、町並みがおしゃれで歩いているだけで映画の中にはいったような気分です。

美味しいご飯もありますし、石造りの建物や、道路は、いかにも中世という感じがします。

地震がおおい日本ではこのようなまちづくりは無理でしょうし、そもそも日本人はごちゃごちゃしたものを好むような気がします。

実際に日本の街並みはかなり統一感がありませんし、都市部は非常にごちゃついてる印象がありますよね。

ヨーロッパはそこらへんやっぱりセンスがあるといいますか、街並みはもちろん、駅の構内のシンプルさまで非常にオシャレです。

スタイリッシュであるとも言えます。場合によっては治安が悪いところもあるという話を聞くこともありますが、概ねはそこまで治安が悪いということは無いのではないでしょうか。

ご飯に関しては味もおいしいですが、量もかなりの量になっています。やっぱり日本人よりも体格が大きいとかそういうのがあるのかもしれません。

あとヨーロッパは電車のデザインもカッコ良かったりするので、撮影するのも楽しいです。