稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成のスマホ

こんにちは、稲富勇成です。

最近のスマホってすごいですよね。最初はなんか、これで電卓やメモが書けると喜んだものですが、今やもう高度なゲームまで普及していますからね。

特にいわゆるオタクと呼ばれる人たちの間ではスマホゲームが大流行しています。ソシャゲーってやつですね。

みんな課金とかしたりしてますし、この手の話題に乗れないと置いてけぼりを食らうでしょう。あとスマホはカメラとしての性能が凄いですね。

カメラっていつも持ち歩いているとは限りませんが、スマホだったら常に持っていますし、これで良く撮影したりしてますよね。

そして最近のスマホはカメラが3つも4つも搭載されていたりします。普通のカメラはズームレンズを搭載していたりしますが、スマホの場合はスペースがないので、それぞれのズーム率に合わせたレンズとセンサーを搭載しているわけですね。

これはすごい。そのうち10個くらい搭載される日も近いのかもしれません。早く実現してほしい機能としては、LIDARとカメラを組み合わせて、非常に高度な三次元写真を撮影してくれるようになることですね。