稲富勇成のブログ

稲富勇成の体験談をここに記します。

稲富勇成の爪切り

こんにちは、稲富勇成です。

爪切りって色々あってすごいですよね。爪切りとひとくちに言っても、足の爪が切れるように大きいサイズのものがあったりして面白いです。

あと高級品になるともう切れ味がものすごい事になったりしますよね。あとお菓子の袋を開けるときに手元に爪切りがあるけれども、ハサミを持ってくるのがめんどくさいというような時には、そのまま爪切りを使ってお菓子の袋をあけたりすることがあります

うーん、これはやっぱりちょっとズボラなのかもしれませんね。あと爪切りの内部に切った爪が入っていったりしますが、これを誤って大量にぶちまけてしまうことがありませんか?これはだいぶ大変です。飛び散ってしまいますからね。

そういった点には注意が必要です。あと爪切りにはやすりがついているものがありますよね。これは爪の形を整えるのに使用したりします。これによって爪の形を美しく保つことができます。一つの製品に複数の機能がついていたりするのはやはりスマートですよね。これも文化の一つなのかなと思ったりします。